2009年03月09日

今の日本って変じゃない?

昨日、日経ビジネスオンライン見てたら興味深い記事が

以下抜粋


矢島美容室

とんねるず、DJ OZMA3人組でのユニット。

ネットとケータイを見事に使い、
歌手でもない彼らがあのEXILEを破って、
着うた第1位に


“とんねるず”というブランドの生き延び方、
社会を味方につけた長寿ブランドの作り方
新しい試みを見て大いに勉強になったとか


いまの日本を外から見たふりをして、勇気づけている。
ほんとは、政治家がすることなのでしょうが、
日本の政治家には到底頼れないから、
エンターテイナーがやってやる。楽しませながら、
今の日本って変じゃない?と言っているのです。


まだまだ既存メディアに頼り切ってて
ネットやモバイルをうまく使えてないんだろうな
ちょっとうまくやれば、こんな結果がでちゃう

ま 商材ありきってのはおいといて
セールスがうまいか下手かなんて
こんなとこでもでちまうんだな

刹那的ではあるが
いったいいくら稼いだ?

なんてね

日曜に寝ながらネット見てて
かなり遅れてたどり着いた情報。


ほんっと普段テレビ見ないからなぁ

エイベックスが埋め込み許してないみたいだから
リンクでたどってね

今の日本って変じゃない?






Posted by kita@リセット at 19:27│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今の日本って変じゃない?