2009年03月09日
今の日本って変じゃない?
昨日、日経ビジネスオンライン見てたら興味深い記事が
以下抜粋
矢島美容室
とんねるず、DJ OZMA3人組でのユニット。
ネットとケータイを見事に使い、
歌手でもない彼らがあのEXILEを破って、
着うた第1位に
“とんねるず”というブランドの生き延び方、
社会を味方につけた長寿ブランドの作り方
新しい試みを見て大いに勉強になったとか
いまの日本を外から見たふりをして、勇気づけている。
ほんとは、政治家がすることなのでしょうが、
日本の政治家には到底頼れないから、
エンターテイナーがやってやる。楽しませながら、
今の日本って変じゃない?と言っているのです。
まだまだ既存メディアに頼り切ってて
ネットやモバイルをうまく使えてないんだろうな
ちょっとうまくやれば、こんな結果がでちゃう
ま 商材ありきってのはおいといて
セールスがうまいか下手かなんて
こんなとこでもでちまうんだな
刹那的ではあるが
いったいいくら稼いだ?
なんてね
日曜に寝ながらネット見てて
かなり遅れてたどり着いた情報。
ほんっと普段テレビ見ないからなぁ
エイベックスが埋め込み許してないみたいだから
リンクでたどってね
以下抜粋
矢島美容室
とんねるず、DJ OZMA3人組でのユニット。
ネットとケータイを見事に使い、
歌手でもない彼らがあのEXILEを破って、
着うた第1位に
“とんねるず”というブランドの生き延び方、
社会を味方につけた長寿ブランドの作り方
新しい試みを見て大いに勉強になったとか
いまの日本を外から見たふりをして、勇気づけている。
ほんとは、政治家がすることなのでしょうが、
日本の政治家には到底頼れないから、
エンターテイナーがやってやる。楽しませながら、
今の日本って変じゃない?と言っているのです。
まだまだ既存メディアに頼り切ってて
ネットやモバイルをうまく使えてないんだろうな
ちょっとうまくやれば、こんな結果がでちゃう
ま 商材ありきってのはおいといて
セールスがうまいか下手かなんて
こんなとこでもでちまうんだな
刹那的ではあるが
いったいいくら稼いだ?
なんてね
日曜に寝ながらネット見てて
かなり遅れてたどり着いた情報。
ほんっと普段テレビ見ないからなぁ
エイベックスが埋め込み許してないみたいだから
リンクでたどってね
Posted by kita@リセット at 19:27│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。