2009年03月11日

セールスプロモーション その2




先日のISP(インストアプロモーション)
そしてISM(インストアマーチャンダイジング)についてなんだけどね

ISMとは、価格やPOP、大量陳列なんかのプロモーションでね
ほら?スーパーなんかでよく見るあれだよ

ISMってのは一般的にはレイアウトやスペースマネージメント・・・
うーんネットショップでいえばページ構成やレイアウトって感じかなあ?
それから品揃えも含むって考えて?

お客様が購入する際に様々な工夫があるかないかは購買に確実に関与するから
購買時、購買空間におけるマーケティング要素には十分注意して?

店内またはサイト内マーケティング要素の組み立て方法をISM
マーケティング要素の追加投入方法をISPっていうん



難しいなあ(笑)



でも、こんなの本買ったら書いてるから
気にしないでね
言葉を覚える必要はない
意味を理解してね(笑)

自分ちのサイトに置き換えて考えて?

いくらアクセス稼いでも
この2つができてないと
直帰されるってことだよね


ちょっとは勉強になるかなあ?


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 15:24│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セールスプロモーション その2