2009年04月09日

戦術

先日たみ家さんがコメントしてくれた
長期的な視野が戦略

その通り!

でも、誰もできない
誰も知らない

テレビの取材がはいる。新聞のパブリシティに掲載された


でもあまりぱっとしない・・・でしょ?




その後考えてないから
うまくいかないんだよ


皆さん戦術レベルのお話をするのが好きだから


その戦術がすべった時は即、次の戦術じゃね?
計画組んで遂行してよ?


やっぱりだめか・・なんてのは
ただの愚痴になっちゃうからね


がんばれ!


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 10:32│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
kita@リセットさん
こんばんは。
戦略とは統合といってもいいような。

活動(戦術)を統合する。

広報しました。
でも、商品力がもう1つ。

テレビに出てお客がどんどん来ました。
でも、生産体制ができてない。

人増やしました。
でも、教育ができてない。

全体とか長期ってのは、統合の話だからかも。

活動を統合する。
資源を統合する。
空間的に、時間的に、情報的に。

この辺がkita@リセットさんのおっしゃる計画とかスケジュールってのと似てるんでしょうか。
Posted by たみ家たみ家 at 2009年04月09日 22:19
統合しただけでなんとかなるとこは優秀だよ

だっていくつかの戦術そのものをスケジュール通りにやりゃいいだけだもん。

たみ家さんのあげた例の後ぐらいは想定できなきゃプロじゃないし戦略とも言えない

だよね(笑)
Posted by kita@リセット at 2009年04月10日 07:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦術