2009年04月27日

使えるブログテクニック その2

この前の続きね

興味のある人、もっと有効にビジネスブログを使いたいって人だけ読んでくれ

展開ポイントその2だよ

【馴染みのあるブログコンテンツで親近感を持たせ店舗へ呼び込む】

ブログによる日記形式の呼びかけは擬似的な商談にも使えるんだよ。
巨大化するマスマーケティングの中で広がりすぎてしまった企業と
お客様の距離を縮め、親近感を信頼へ持ち込む。
これだってテクニックだよな

また、積極的に参画することで通常のマーケティングリサーチなんかじゃ
得られない「気づき」や「ヒント」を得ることになるはずだよね


【今後の取り組みやビジョンを楽しく、熱く、しっかりと人の言葉で】

今後の取り組み指針やビジョンを楽しく明確に表現し、
既存顧客や顧客潜在層の理解促進を狙うことだって不可能じゃないよね。

【社内的には、ブログというツールを使った共有ネットワーク作りを】

毎日の記事内容を把握することで
本部は各店舗の状況をブログより読みとることができるよね。

また、どの店舗が更新頻度が高いか?
実際にどう販促に結びつけているか?社員全体のインターネットに対する
理解の底上げと共にブログマーケティングを学ばせるんだよ。


そしてその向こう側になにがあるかって言うとね


オープンなメッセージングから1to1コミュニケーションへ


ここまでいけば後は、簡単。

このブログを読んでくれる人は頭いいからわかるよね





じゃね














Posted by kita@リセット at 16:16│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使えるブログテクニック その2