2009年06月09日

ブログから次の施策へ(ビジネスブログ)

アナタが一生懸命書いたブログを読んでもらった次のアクションとして
様々な想定を行い実践しなきゃ。

え?そんな・・・なんてこと言ってると客は逃げちゃう(笑

ここじゃ地域ブログの使い方みたいな感じでアレンジしてみるね

ブログで深めた商品理解や思い入れへの共感を
資料請求・購入までつなげていくための次のアクションってのはね
間違いなく個人情報の取得なんだよ。
地域ブログなら直接会うってのもありだけどそれはいったん置く
イレギュラーなやり方だからね。
あくまでセオリーを書いてみる

だから個人情報を必要としないオープンな場所、ブログへのメッセージやコメントから、
個人情報を必要とした1to1コミュニケーションへ繋がなきゃビジネスは機能しない。

じゃね?

だからこそEメールマーケティングとの連動が不可欠なんだ

たとえば資料請求目的のサイトならフォームからの資料請求に対し、
資料発送直後、資料が届く頃、資料を読み終えた頃の3カ所のタイミングで
メールを配信する仕組みを考えなきゃだめだよ。

「届きました?」「いかがですか?」「今度こんなイベントがありますよ」
なんてオペレータによる個別の「私信メール」で段階的に購買意欲を高め、
後一歩いうところまで意欲の高まった見込み客を判別し、店頭・物販サイトへと導くんだよ。

当たり前だって?(笑

簡単だけど誰も教えてくれない、教えられない。

オペレーションはそこら辺のPCショップのおにーちゃんやおねーちゃんでもできる。


ウチはフィーいただいて仕事でやってるんだ。


同じことはできない(笑


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 11:55│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログから次の施策へ(ビジネスブログ)