2009年06月21日
とっくにばれてるよ
ウェブ屋ってね田舎に行けば行くほど
ややこしいことや難しい言葉を使うんだよ
PDCAサイクル?コンバージョンレート?
CPC?ユーザビリティ?インプレッション?
PV?SNS?思いつくだけでもいっぱい出てくる。
それ日本語に直したら誰でも知ってる言葉じゃないの?(笑
もっとわかりやすくサルでもわかるように説明してくれよ
何もそんな言葉知らなくてもちゃんとやれてる優秀な方は
いっぱいいるんだ。
ま CRMみたいに、中には日本語に直せない言葉もあるけど
ちょっとひどいよな
あの船○総○あたりのコンサルタントは、わかりやすく教えてくれるよ
あそこでちゃんとしたことやって結果だすとすると
コンサルフィー月額最低200万ぐらいかな?
有名なとこじゃ北国からの贈り物やホンコンマダムがたぶんそうだよ
1回30000円のセミナーやってる?
やってるね
そりゃ3万円分のセミナーだよ(笑)
実はぼくも聞いてみたいんだけどね^^
でも、そんなだから大手のコンサル会社がローカル狙うんだよね
業界用語なんてもう完全に通用しないんだ
誰でも理解できる内容を話して
わかってもらった上で
自社の差異をだしていくのが理想だね
差異?差別化ってなんだ?
他がやってないことをやることだよ
なんてね
ややこしいことや難しい言葉を使うんだよ
PDCAサイクル?コンバージョンレート?
CPC?ユーザビリティ?インプレッション?
PV?SNS?思いつくだけでもいっぱい出てくる。
それ日本語に直したら誰でも知ってる言葉じゃないの?(笑
もっとわかりやすくサルでもわかるように説明してくれよ
何もそんな言葉知らなくてもちゃんとやれてる優秀な方は
いっぱいいるんだ。
ま CRMみたいに、中には日本語に直せない言葉もあるけど
ちょっとひどいよな
あの船○総○あたりのコンサルタントは、わかりやすく教えてくれるよ
あそこでちゃんとしたことやって結果だすとすると
コンサルフィー月額最低200万ぐらいかな?
有名なとこじゃ北国からの贈り物やホンコンマダムがたぶんそうだよ
1回30000円のセミナーやってる?
やってるね
そりゃ3万円分のセミナーだよ(笑)
実はぼくも聞いてみたいんだけどね^^
でも、そんなだから大手のコンサル会社がローカル狙うんだよね
業界用語なんてもう完全に通用しないんだ
誰でも理解できる内容を話して
わかってもらった上で
自社の差異をだしていくのが理想だね
差異?差別化ってなんだ?
他がやってないことをやることだよ
なんてね
Posted by kita@リセット at 20:30│Comments(0)
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