2009年09月16日

アナタのためだから嫌われてもいいよ

最近、地域でいろんな人と組むことが多くてね
これでも結構楽しませてもらってる。

香川はうちじゃ第二商圏だって考えてたんだけどね(笑)
そうじゃないんだって思った。
ありがたい話だよね。心から感謝したいね。
あ どなたでも、お気軽に連絡してね

うちのスタイルは、確実にNOからはいる。
肯定的な意見なんて何も生み出さないし
ましてや仲のいいサークルでもない。
もちろん正しいとことは、ちゃんと認めるし、褒めて育てるよ。

昔、ネガティブな意見こそが重要だって教わったけど
まさにその通りだと思う。

優しい言葉をかけたり見守ったりするのって優しさじゃないんだよね
間違ってることを正すこと、軌道修正こそが最終的に優しさだって思う

優しい言葉ってみんな大好き
正しいことは見たくない。その人にとっては痛い場合がことのほか多いからね
でも、誰がそれを言ってくれるの?
受験の時はみんな厳しいのに、なんで社会に出たら
「明日がんばれ」とか「泣いたらいいんだよ」とか言えるかわかる?
自分に関係ないからだよ
自分に直接降りかかる責任問題なら「今すぐ徹夜してでもやれ」って話になるわけだ。

誰だって嫌われたくなんかないし、できれば優しい言葉で見守ってあげたい。
もちろんぼくもね(笑)

時々聞かれるよ

「これどう思います?」

「いいじゃないですか」

「ありがとう!」

自分に関係ないとこうなる。
「いいじゃないですか」は、「どうでもいいじゃないですか」なんだよ




ビジネスにおいて優しい人は弱い人
弱い人はずるい人ってのも教わった


嫌われてなんぼだけど
後で必ずありがとうって言ってもらってきた(全部じゃないよ笑)

これは、ぼくの誇りだよ
結果だもん





講座ご参加の皆さんへ

少々厳しい言葉もでるかもしれないけど
我慢してね(笑)学校だもんね


香川 ウェブコンサルティング 稼ぐためのウェブ制作なら
ネットショップ支援会社リ・セットへ


世界40カ国で認められた鋸SAMURAI国内販売開始!
女性でも、年配の方でも、軽く切れるから疲れない

コープのチラシでお馴染みの無添加魚谷キムチです。
一度食べたらヤミツキ必至!近海魚介・地物野菜だけしか使わない究極のキムチです。

至高の高級素麺!あの料亭の〆でも「小豆島麺匠 甚助」
六本木の有名料亭も使ってるコシ・つや・うまさにおいて完璧の素麺

セブンスヘブンアートジュエリー
ハーレーのエンジンを忠実にシルバーで再現した。胸元に輝くもうひとつのマシン



同じカテゴリー(ウェブコンサルティング 香川)の記事画像
営業マンの新しい武器
うめ~コロッケ コロ家
ゆめタウン高松特設会場
懐かしい趣きと優しいかぁさんのお弁当
日本三景
ハンドメイドって凄いね~一生もののライター~
同じカテゴリー(ウェブコンサルティング 香川)の記事
 あなたのホームページを一度、丸裸にしてみませんか?キャンペーン (2016-02-05 22:19)
 営業マンの新しい武器 (2015-12-08 10:39)
 インターネット通販は未だ成長過程だといえる (2011-05-12 20:37)
 うめ~コロッケ コロ家 (2011-04-11 22:49)
 ウェブコンサルティングとリアル集客 (2011-02-21 19:40)
 今後のネット通販について思うこと (2010-11-27 17:49)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナタのためだから嫌われてもいいよ