2009年09月18日
エディトリアルデザイン
しかし編集もののデザインって難しいね
読ませることに軸を置きながらもしっかりデザインで魅せる。
香川県にはタウン誌がいっぱいあるけど
あんなにいるの?ほんとに何冊も必要なのかね?
1冊ありゃあいいんじゃないのって思うよね
メインコンテンツはいつもグルメだしさ
勝ち残ったのがナイスタウンなのかなって感じるね
こういう企業さんこそ「継続は力だ」って言っていいと思う
タウン誌ってどの道スポンサー広告で成り立ってるんだ
そんなに全部の雑誌に広告投下するほど
香川が元気なわけじゃないしね
第一、広告効果だって測定できないからよくわからない
唯一測定できるとしたらクーポンの回収かな?
クーポニングってSPの手法なんだけど
再来店促進や購買価格の向上が目的だよね
でもクーポン誌に掲載されてるお店っていつも同じのような気がしない?
しかも毎回10%引き・・・これはもう情報とはいえない
最初から10%乗っけてるんじゃないの?
なんて不信感にも繋がるって訳だよ
せめてウーロン茶1杯サービス程度にしといたほうがいいと思う
でも、それじゃクーポンの効果が薄いかな
本来クーポン使わなきゃ集客できない店に問題があるんだろうけど
SPの手法としては王道だからね
それでも商品力ありきだよ。
全部とは言わないけど、ぼくは、クーポン誌に載ってるお店には、行かないな
あ 食べ盛りの子供連れてりゃ別か・・・(笑
出張先のオープンカフェでふと思った
読ませることに軸を置きながらもしっかりデザインで魅せる。
香川県にはタウン誌がいっぱいあるけど
あんなにいるの?ほんとに何冊も必要なのかね?
1冊ありゃあいいんじゃないのって思うよね
メインコンテンツはいつもグルメだしさ
勝ち残ったのがナイスタウンなのかなって感じるね
こういう企業さんこそ「継続は力だ」って言っていいと思う
タウン誌ってどの道スポンサー広告で成り立ってるんだ
そんなに全部の雑誌に広告投下するほど
香川が元気なわけじゃないしね
第一、広告効果だって測定できないからよくわからない
唯一測定できるとしたらクーポンの回収かな?
クーポニングってSPの手法なんだけど
再来店促進や購買価格の向上が目的だよね
でもクーポン誌に掲載されてるお店っていつも同じのような気がしない?
しかも毎回10%引き・・・これはもう情報とはいえない
最初から10%乗っけてるんじゃないの?
なんて不信感にも繋がるって訳だよ
せめてウーロン茶1杯サービス程度にしといたほうがいいと思う
でも、それじゃクーポンの効果が薄いかな
本来クーポン使わなきゃ集客できない店に問題があるんだろうけど
SPの手法としては王道だからね
それでも商品力ありきだよ。
全部とは言わないけど、ぼくは、クーポン誌に載ってるお店には、行かないな
あ 食べ盛りの子供連れてりゃ別か・・・(笑
出張先のオープンカフェでふと思った
Posted by kita@リセット at 12:19│Comments(0)
│思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。