2009年10月04日
ホームページで稼ぐために
そのホームページは、リピーターに向けたものなの?
それとも初めての人に向けたものなの?
何が言いたくて何を売りたいの?
売りたいのはいいけど、買った後の客のメリットは何?
まったくわからないサイトがある。
そのホームページが売れてるかどうか?
その商材が全国で売れるのか?
それを判断するのは、ぼくなんかじゃなく
見てる客なんだよね
全ては結果だ
そのコンテンツは本当に必要なの?
本当に客が望んでいるのか?
その画像と説明でモノが売れたり、リアルに集客できる?
何よりコンセプトは何だ?(だんだん口調が変わる・・・笑)
ところでコンセプトって何か知ってる?
意味づけだとか軸だとかいろんな言い方をするが
「これだ」ってひと目見てわかるものだって考えて
そのサイトを見てまず何屋さんなのか、誰もがひと目見てわからなきゃね
それがわかってもらえないなら、まず何もおこらない
そこをまず考えてね
来てくれたらわかる、食べてくれたらわかるじゃ何も伝わらないし
何のアクションも起きない。
もうそんな甘い時代じゃないんだ
アナタがネットでモノを買う際、それが判断基準になるはずだよ
ぼくなら「ここうまい」ってサイトを平気で真似る
それとも初めての人に向けたものなの?
何が言いたくて何を売りたいの?
売りたいのはいいけど、買った後の客のメリットは何?
まったくわからないサイトがある。
そのホームページが売れてるかどうか?
その商材が全国で売れるのか?
それを判断するのは、ぼくなんかじゃなく
見てる客なんだよね
全ては結果だ
そのコンテンツは本当に必要なの?
本当に客が望んでいるのか?
その画像と説明でモノが売れたり、リアルに集客できる?
何よりコンセプトは何だ?(だんだん口調が変わる・・・笑)
ところでコンセプトって何か知ってる?
意味づけだとか軸だとかいろんな言い方をするが
「これだ」ってひと目見てわかるものだって考えて
そのサイトを見てまず何屋さんなのか、誰もがひと目見てわからなきゃね
それがわかってもらえないなら、まず何もおこらない
そこをまず考えてね
来てくれたらわかる、食べてくれたらわかるじゃ何も伝わらないし
何のアクションも起きない。
もうそんな甘い時代じゃないんだ
アナタがネットでモノを買う際、それが判断基準になるはずだよ
ぼくなら「ここうまい」ってサイトを平気で真似る
Posted by kita@リセット at 09:56│Comments(0)
│ウェブアドバイザー 香川
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。