2008年10月02日
サイト滞在時間
Yahoo!オークションは、2006年3月期第4四半期の一日平均取扱高が19.1億円、
2006年3月末時点のストア数が6,878店となっており、
他の追随を許さない国内最大のオークションサイトとして、
圧倒的な参加者数による豊富な商品が利用者の滞在時間を増やし、
取扱高を増やすという好循環を生んでいます」
ちょっと古いデータだけど
でもねECサイトのオーナーやWeb会社の自称なんとかって
これを理解できてない人が多い。
なぜって、アクセス解析を、目に見える成果のみで
追っかけるから・・。
購入数、来訪者あたりの購入率、
顧客獲得単価・・・要するに今日の一万円なんだよな・・
来訪者の滞在時間を指標にサイト改善を行うなんて 感覚はないし、
提案してもいまいち理解してもらえない。
顧客の滞在時間を伸す方法?簡単だよ
扱う商材のジャンルや商品数を増やす。
ほらね?
また商品に関してできるだけ多くの情報を掲載する。
ゆっくり楽しみながら読ませろってこと
まぁ、どのみち興味を引く商品じゃないとだめだけどね
「欲しい人に欲しい情報をより効果的に伝える」
これってずっと言い続けてきた言葉なんだけど
まぁたまには仕事の話もしとかないとね
社長も見てるし ねえ
あ 今日たみ家さんと会った
ログ読んだらわかるけど、すごいがんばってる
うん 香川も捨てたもんじゃないよ
この話は後日
Posted by kita@リセット at 19:55│Comments(0)
│思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。