2008年11月06日

そろそろランチだな

そろそろランチだな












ここんとこめちゃくちゃ忙しくて
お昼もまともに食べてなかった。

何でも良いからおいしいものが食べたくなってね
ここのブログを見ればなんか参考になるかな?って探した訳

そしたらね、ほとんどが「うどん」
まぁ本場だから、それはそれでいいんだが
どのブログ読んでも全部の店が「おいしい」って・・・おい(笑)
まずくなければおいしいんだなって痛感した。
固い?柔らかい?太い?細い?
喉ごしがいい?喉に味覚はないんだ

随分前にテレビで岸朝子がうどん食べてるのを見たけど
「小麦の味がしっかりして大変おいしゅうございます」ってのとは訳がちがう
そんでね思いっきり啜ってた、となりのお笑い二人組を見て
「あら?やっぱり本場ね、あなた達の食べ方いいわねぇ」
これって確実にバカにされてる(笑)

ましてや天ぷらやフライに醤油やソースかけて
一緒に食うなら・・・ご飯ぢゃん(笑)
米のうまいまずいは確実にわかるんだけどなあ

そうそう、外のブロックに座って食べさせる店や
自分でネギを畑から取ってこさせる店もあるらしいけど
それは、観光客だけにしてほしいね 
イベントはうちらにゃ必要ないんだ。

また、通販で購入するお取り寄せの讃岐うどんは
お金を払う目的がちがうんだよ



うん どうせ食うならやっぱり「山田家」さんか「たみ家」さん
お取り寄せなら「石丸」さんにする


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 13:01│Comments(8)思うこと
この記事へのコメント
たみ家さんは、まだ行ったことないんですが
山田家さんは、ワタシも好きです!

落ち着いて食べれるし、やっぱりいろんな点で
プロだと思わせるお店ですよね。

お店の方の対応が好きです!
Posted by ピチコ。 at 2008年11月06日 14:15
たみ家さん行ってみます☆
Posted by ぽっぽ@ドコイコ at 2008年11月06日 15:53
ピチコ。さん>

たみ家さんはログ見てから
一度お会いし面白い人だと思った
それだけ はは

おっしゃるとおり!山田家さんはすごいねえ
あそこの娘さんもすごい
まさにプロですよ

うどんといえゆっくり食べたいよね

あ ぼくは、あなたもすごいと思うよ^^
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2008年11月06日 16:00
あら・・書き込み気づかなかった。ごめん・・・
ピチコさんのレス打った後に気づいたよ^^


ぽっぽさん>

たみ家さんのブログ読んでる?
面白いよ?
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2008年11月06日 16:02
えっ?(@_@;)

ナニがすごいんでしょ?
あんな超適当な、ぐだぐだ日記なのに・・・(苦笑)
Posted by ピチコ。 at 2008年11月06日 21:54
ちゃんと当たり前のことを当たり前にできる

できてない奴の多いこと

気づいてるはずだよ はは
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2008年11月06日 22:03
うふふ。
ありがとうございます!

kita@リセットさんに、お褒めいただけると
とってもうれしいです☆

いつか、ぜひ一緒にビール片手に語ってみたいです!!
Posted by ピチコ。 at 2008年11月06日 22:26
>ピチコ。さん

いいねぇ
その時には御一報を
Posted by kita@リセット at 2008年11月07日 09:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろランチだな