2008年11月12日
47歳にしてまだまだ勉強中
今47歳、この年になっても多くの足りない部分を勉強しなきゃならない
それほどまでに、この世界は難しい。
いくらいい商品でも売れなきゃ絶対に世に出ない
世に出なきゃ絶対に利益はでないよな
売れてるものには必ず理由があるし
何もかもがちゃんと考えて組み立てられてる
生活者には見えないけどね^^
そのためのツールとはチラシ・Webサイト等、あ、戦略や戦術は別と考えて?
営業マンのような直截的なものは絶対にはずせない戦力だ
webだけで完結?DM?チラシだけ?
予算がないからって・・
・・・・ありえないって
そこまで世の中甘くないよ
それに失敗すりゃ結局高いものについちまう
ましてやローカルの商品やまだ誰も知らない新商品は
まず、たくさんの人に認知してもらわなきゃ
パナソニックやソニー・ホンダ・・
そうそう讃岐うどんだってブランドみたいなもんだ
このあたりは大手メーカーのやり方を思い出してね はは
じゃあこれをwebのシステムにでも置き換えてみる
誰も知らない、見たこともない、ましてやどこの誰が作ったか?
使えるかどうか?もわからないものを
いったい誰が買うっていうんだよ?
予算はともかく。これを成功させるのは素人じゃ難しい
仮にあたったとしても「まぐれ」だから継続しない。
だから確実にプロの仕事になるって訳。
それも経験豊富なプロデューサーのね
悲しいかな、この県には私の知ってる限りじゃ多くて二人
しかもITと呼ばれる世界じゃない
こまったね
Posted by kita@リセット at 12:51│Comments(0)
│思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。