2008年11月19日

さんすうの時間

さんすうの時間

世の中上には上がいるもんだ。知力でも体力でもね。
ぼくみたいなのなんてごろごろいる はは

先日名古屋の優秀な行政書士とも話してたんだけどね…
こう忙しいとインプットすることが難しくなるもんだ。
もっと勉強したいね


ってことで、さぁ 算数の時間だよ

CPO(コストパーオーダー)CPA(コストパークリック)って言葉があるんだけどね
要するに顧客獲得にいくらコストをかけるか?ってこと
これが以外にできてない企業が多いんだ・・・

うちはWEB屋だからCPAで話を進めるね

例えば1個の単価5000円で粗利3000円の商品のを販売するにあたって
リスティングをはじめた。
広告予算を1クリック30円で
100(3000円)クリック中1人が5000円購入したとする。

1人の顧客を獲得するのにかかった費用は3000円
CPA3000円ってことになるね
この場合の利益は?

見ての通りちゃらだよ(笑)

これを100倍にしてみればよくわかる
CPAはやっぱり3000円
10000(30万円)クリック中100人で50万の売り上げ
粗利30万・・・口コミが目的ならこれもありだが
どうにもねえ はは

この場合、仕入れを下げるか、広告効果を上げるか、
広告コストを下げるしかないぢゃんって訳

じゃあ仮にCPAが4000円だとしたら?
要するに購入客が集まらなかった
商品に問題があったから売れなかったってことね

全く売れないよりは全然いいけど
1個売るたびに1000円の赤字になるって考えるべき


でもこれって切実だよな。

例えばチラシに置き換えてみて?

今回のチラシわりと効果あったよねなんて
根拠のない発言はコレ読んだらやめてね はは

※さっきも書いたけどリピーターや口コミ目的・資料請求が目的の
サイトには適応されないから念のため

はは



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Posted by kita@リセット at 14:28│Comments(0)思うこと
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