2008年11月26日

交通事故

交通事故

パラオに通いつめて数回後、一度だけボウズくらったことがあった。

その時ガイドの久米氏が「モルディブは凄いらしいですよ」の一言で
今は無きJツアーズの酒元さんに相談。
オープンしたてのバァ環礁にあるソネバフシリゾートへのプランを組む。
しかし6月ということもあり着いて2日間は外にも出れない嵐
(低気圧で荒れるととんでもない)

2日目日本よりファクスがはいる。

船が間に合わないからリゾートのドーニ使ってくれとのこと。
ようやく低気圧がおさまった午後、ポイントまで1時間ぐらいだろうとシステムも組まずスタート。

「カースト!カースト!」(キャスト)とキャプテン。

おいおい5分じゃねーかよ・・・
システム組んだばっかで湯気の立ちそうな
当時売られてたゴダグレイGTバードに出たばっかのジャイアント86の1本だけを持って

「いっていい?」とM子さん

「いいよ」と私。

まだダブルライン作りながら生返事^^;

「出た出た出たって!!!」

・・・「おい・・ワンキャスト目でしょ?

適当にやってよ・・・ったく」と心の声。
ビミニツイスト仮留め状態で見に行くと
ドラグきっちり7キロが軽く出され
ロッドは完全にのされてる。

ひょっとしてでかい?
実は私この日まで20キロオーバーには2匹しかお目にかかっていない。

10分後、銀色の魚体が回りながら上がってきたガイドがリーダーを持つ

「いいサイズじゃないの・・・」

ハンドランディングは無理と見たかティーザーが掛かる。

へたり込むM子さん
「でかいよねえ・・・これ」

ファイトタイムが長かったので検量せず写真撮ってそのままリリース。

「ルアーどれぐらいとんだ?」

「うーーん30メートルぐらい?」


究極の交通事故でした。


・・・ぼくまだ交通事故にあったことないんだ


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 19:19│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交通事故