2008年12月03日

犬に習え

犬に習え

ウチの犬は生後3ヶ月で来たんだけどね
大きくなる犬だから、絶対に噛まないようにって
歯が人や他の犬に当たらないように子犬の頃からしつけたつもり。
学校にいれようとも思ったけど、予算的に問題ありでね^^;

夜遅く帰ると必ずスリッパをくわえて
磨りガラスの向こうで尻尾振りながら待ってる。
部屋にはいると大歓迎でちょっとしんどい(笑)
そのままリビングで珈琲いれて煙草すってると、肘を口で引っ張る
「寝よう」ってね

勝手に階段の踊り場まで上がって待ってるんだ。

しょうがないから着替えてベッドにはいるとね
ベッドの上で暴れる訳。
手伸ばすと「遊ぼう」って吠えながら
横から歯が手に当たる。ここがポイントね
少し疲労気味なんだけど、ここは、しつけなきゃって
チョークチェーン持って叱りつける
「いけない!」ってね

言われたらすぐ尻尾振りながら伏せの体勢。
「よしよし」って誉めることでメリハリのついた「しつけ」ができるって
メイドリームのマスターに聞いたから はは

手を頭から離した瞬間
すぐそばまで来て今度は顔中なめ回される

媚びてるな・・・こいつってね

何故なら、頭なでなきゃまた吠えながら「遊ぼう」が始まるから

以外と利口だ

しかし、この媚び方すれば、どんな奴でも「おっ?かわいいじゃない」
って思うはずだよ

人間にも当てはめて考えると面白い

絶対ソンしないと思うな
こういうことが確信犯的にできるやつ(笑)


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 11:15│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
うちのワンコもします。

怒られたあとで、媚び&かわいいポーズ。


なんか・・・
なんか・・・

ずるいですよね(笑)

人間がやったら・・・

人を選びそうですが(苦笑)
Posted by ピチコ。 at 2008年12月03日 12:49
人間でも上手に腹向けるやついるからね
ついいろいろ教えちちまう(笑)
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2008年12月03日 14:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬に習え