2008年12月04日

嘘じゃないけどホントじゃない

嘘じゃないけどホントじゃない

うちらのこの業界ってまだまだ歴史が浅くてね
広告業界がざっと40年ならこっちはせいぜい15年。

広告デザインの世界も写植・版下からDTPへ
この時大きな波で写植、製版のように仕事を失った業種がいくつもある。

デザインだってちゃんとしたSPでも絡めない限り
印刷会社内部のクリエイティブで十分
だから広告のデザイン事務所もつまらん仕事ばっか
それでぼくも辞めた(笑)

こいつらがこぞって逃げ込んできたのが
ネット業界。ITってやつね

あ 自分自身そうだっけ(笑)

まずこの世界には、システムありきってな感じで
システム屋さんがいるわけ。

全部ひっくるめても問題ありだよ
先日営業に来た元印刷会社さん、後ほどファクスで書類を・・・

・・・・・・メール使ってよ。

かっこいいデザインなら任せてってとこ
デザインなんかかっこよくて普通だよ

いつの時代だ?

こんなのにマーケなんてわかるわけがない。

随分前だが、県外のとあるキャンプ場が
冬場に客が来なくて困ってるんで何とかしたいって、
オファーがあった訳。

後でコンペ相手の企画書見せてもらったんだけどね
企画書全体の8割が空室予約システム・・・・。

バカでしょ?

客が来ないっていってるのに空室予約?
明らかに間違ってることぐらい小学生だってわかる。
この程度しか提案するこがなかったんだろな

1社だと比較もできないからこれをコストに見合わせて導入してきた
おいしい時代だったんだねえ





おおにして 「嘘じゃないけどホントじゃない」ことしか言わない。
これが地方のこの業界。




同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 18:04│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘じゃないけどホントじゃない