2009年01月08日

使えるシステム

インターネットってメディアがここまで普及するとね
どんどん新しいシステムやサービスが生まれては消えを
延々に繰り返してる

どこまでいっても最後は人だっての

作るのも使うのも人。
なのに作り手に人が感じられない。

使い手のことを考えて作られたシステムなんて
ほんとに希だよ。

買い物かご?楽天?オークション?
必要に応じて慣れただけだっての・・・

じゃあこれから導入するシステムはどうだ?
企業側の論理で成り立ってないかい?
誰でもわかるちゃんとした日本語で書かれてるかい?

ちなみにこのブログ
携帯から記事投稿するとね
「このままフォトラバを打てます」ってでる。

打てる?・・・

揚げ足じゃなくてね





これからはユーザーの幅も広がるんだ
人を考えずに作っても機能しないってことだよ。

機能しなきゃ無駄になるだけ

なんてね(笑)


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 12:17│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使えるシステム