2009年01月09日

ビジネスとしてのブログ

確かにビジネスにブログは使える。

でも単純にひとつのコンテンツに過ぎないんだ。
どこまでいってもね
ウチの橋本がブログやSNSを使って全国レベルで仕事を受注してるんだが
これだってオフィシャルサイトのひとつのコンテンツを使ったに過ぎない。
ぼくにとっちゃ入り口が少々増えて簡単に誰でも情報配信ができるって程度でしかないんだ。
それに集客はコストがかけられないなら地道にやるしかない。だろ?(笑)

効果的なやり方が、あるにはあるけど、ここに書いたら叱られちまうな はは


確かにメールでほとんどの仕事はできる。
だが血の通ったビジネスは到底無理なんだよ。

ローカルで今より少し受注できたなんてレベルの話をしてるんじゃあないし
そんなものは地元企業ですら求めてないんだ。
インターネットだよ?(笑)

47掛けて考えてみろっての・・・





システムがビジネスを生むんじゃないんだ

人なんだよ





子供でもわかるよな(笑)


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 21:09│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
ですね・・・

システムは、ツールの一つにすぎなくて
やっぱり「人」なんですよね〜
Posted by ピチコ。 at 2009年01月09日 21:15
ぴんぽん!

システムなんてキミの言うとおり
ただのツールでしかないんだ。
ちゃんと使えりゃいいだけだからね


クロージングは人手だよ

ね(笑)
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2009年01月09日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジネスとしてのブログ