2009年02月28日

消費が減ってる?

消費は明確に減ってる

大東京も、あの名古屋も、もちろん、ここ香川も

名古屋の友人は言う
「消費は減ってるとは思いますが、そこまでの実感はないですね」

モノが売れないといいながら
ネット通販の市場規模うなぎのぼりだぜ?

リアルショップが食われてる?
ぼくなんかは、ちょっとそう考えることがある
楽天が赤字?あれは例のテレビ局の株の凍結が原因だよ
あれがなきゃ大変な黒字なんだ。


アソート概念ってわかる?

生活に必要なもの、なくてはならないものまで倹約するほど
この国大変なことになってるのかい?

確かに消費が減ってるのは事実だけど
戦略や戦術、もちろん商品力ありきだが
売れてるものは売れてる。
もちろん戦略なんかは表になんかでないよ?
プロだもん(笑)

夕べも新規事業の話でおそくまでスポンサーと会議。

オリエン聞いて、自分なりに判断して
いけると感じた。

また、ひとつ仕掛けてみるとする。

ネットだけにとどまらずにね
となればリアルな広告やSPもスケジュールにはいる
あ もちろんユニフォームも含めた店舗展開もね

ほら?本来やるべき人たちがいるはずなのに
ぼくがやっちゃうから、そちらに流れない。

消費が減ってる理由のひとつは
その程度もんだよ


あきらめたら負け、努力や勉強を怠ったら負け
あせらず謙虚に素直に正しいことをやる


それだけだよ


なんて柄にもないことを書いてみる(笑)








同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 10:34│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費が減ってる?