2009年09月09日

かるーく分析しなきゃ

数字ってみんな苦手じゃない?
ウェブコンサルティングを生業としてても
もちろんぼくも苦手だよ

でも、計算は電卓使えばできるし
ウェブならきっちり計算してくれてるもんね
それを使うだけだよ。子供だってできる

さぁいくよ?

「あしたさぬき.JP」2009年08月の公式アクセス数など
1.会員総数:2,572人
2.ブログ総数:2,506サイト 
3.総訪問数:661,764
4.総ページビュー数:1,501,124PV
5.ユニークユーザ数:271,712


会員数2572人だもん
たとえ、うどんやさんだって全員に
アクションを起こしてもらえるなんてありえないよね
香川県がいくら小さいっていっても
引田から大野原まで車飛ばして飯食いにいくほど暇じゃない(笑

要するにビジネススケールの問題なんだけどね
10人しか座れないうどんやさんがいくら流行ってたって
たとえお土産を用意してたところで
リアルな集客だけで年商10億なんてありえないよね

どこまでいっても売り上げは、客数×客単価でしかないんだ

エリアマーケならネットで見つけてもらって、リアルな集客・SPで客単価を上げ
来店機会を増やすだけで売り上げはあがるよ。

ネットショップなら外部からのアクセス(集客)をきっちりSPでうけなきゃね

ほら?きれいで美しくてかっこいいだけじゃ売れないってわかった?

たとえばね?
いつも買ってる「ほんだし」を「シマヤだしのもと」に
ブランドスイッチさせる行為ってそんな簡単じゃない。
客だってエネルギーがいるんだ。

いつものでいいぢゃんってことになる訳

その行動そのものを変えさせようってのがSP(セールスプロモーション)なんだよ

こんなものは何もスーパーの戦術だけじゃない
あなたのお店でもやらなきゃ


でしょ


香川 ウェブコンサルティング 稼ぐためのウェブ制作なら
ネットショップ支援会社リ・セットへ



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 20:43│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かるーく分析しなきゃ