2009年09月21日

白いタイヤキ 

白いタイヤキ 


白い小さなタイヤキの店を出したい
極力コストをかけずにプロモーションをやってほしい

今年2月、そんなオーダーがあった

場所は瓦町。
歩道橋の影で向こう側からは見えない。

もちろんオープニングプロモーションも店名もロゴも何ひとつ決まっていない

高松の同一商圏には「たい夢」があるし「三匹のこぶた」がすぐ近くにある。
ここでの戦略はただひとつ

直接競合のたい夢とは絶対に戦わないこと

小さいタイヤキではなく「小さくかわいいタイヤキ」
和菓子と感じてもうこと。
そうなればユニフォームも店舗デザインも変わってくる

ロゴ・サイン・キャラ、いくつかのプランを出す。

後はブログや口コミで広がることを想定して作り込んでいく

コンセプトがないと何も前には進まない。
尾も白堂さんもまだはじまったばかり

がんばるぞお






がんばらないよ(笑)
静かにちゃんとしたことをやるだけ

ようやく実績として公開できた。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(楽天市場 出店 香川)の記事画像
わずか5分で本格イタリアン
小豆島屋、ゆめタウンにて2
小豆島麺匠 甚助
小豆島手延べパスタ
同じカテゴリー(楽天市場 出店 香川)の記事
 わずか5分で本格イタリアン (2010-02-04 18:21)
 小豆島屋、ゆめタウンにて2 (2009-12-18 00:48)
 小豆島麺匠 甚助 (2009-12-08 09:52)
 所詮コピー産業だし (2009-11-18 16:12)
 小豆島手延べパスタ (2009-11-16 15:27)
 小豆島へ行った (2009-11-15 12:37)

この記事へのコメント
あ…

リセットさん 絡んでたんですねww


兵庫町店に 知り合いがいます
Posted by サヌ・カイト at 2009年09月26日 11:51
ショップ立ち上げの時のコンセプト立てをね

絡むのは、これからかな
Posted by kita@リセット at 2009年09月26日 13:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いタイヤキ