2009年11月15日

小豆島へ行った

近くて遠い香川最大の観光地、小豆島
でも、なかなかプライベートじゃ行けない
ということで今回もスケジュールを決めて
カメラ片手に1日でできるだけのことをやりたいと出発。

今回どうしても観光客を見たくて(笑)週末を狙った。
あんなに小豆島をゆっくり見たのは初めてだったね

年間観光客数100万人とは知ってたけど
この目で見たのは初めて。ほんとにすごい人だね。
うん 香川で久しぶりに人ごみを見た。

とある店舗は午後3時頃にはバスが約50台だとか…

バスを駐車場に誘導し降りてくる一人一人に丁寧なご挨拶。
出ていくバスにはバスが見えなくなるまで手を振る。

バス一杯のお土産の売上げってどのぐらいなんだろうなんて無粋な考えは
瞬間的に捨てた

ああいうのをカッコいいっていうんだと実感したよ。


そのまま寒霞渓へ向かう
でかい駐車場は、ほぼ満車
ロープウェイは1時間待ちの札が出てる

ここにもうちのスポンサーが出店しててね
担当の高橋氏(まだ若いんだよ)が大勢のお客さんに囲まれて
試食販売をやってる。「どうそ食べてみてくださいね」って大声で笑顔でね


土曜日なのにね週末なのにね
ほんとに頭が下がる
接客業ってすごいね
あれができるから通販もやれるんだって思うよ

多くの県外ナンバーの観光バス
携帯電話で話している、どこかのお母さんの聞いたことのない方言。



景気が悪いなんて思えなかった。

それでも一時期より落ちてるらしい

普段見たことのない観光バスの数。
人の数なら正月の八栗以上って感じだね

年間100万人の観光客
観光の楽しみって見る・食べるだもんね

自宅へ帰ってから
あの味をもう一度食べたいなんて喚起させる。
そんなに難しいことじゃないよね



夜6時頃の高速船にて高松へ。
船が着いて、タクシーに滑り込んで中央通りを走る

人が、クルマが少ない
フェリー通りも人出がない


こっちは深刻だね


同じカテゴリー(楽天市場 出店 香川)の記事画像
わずか5分で本格イタリアン
小豆島屋、ゆめタウンにて2
小豆島麺匠 甚助
小豆島手延べパスタ
白いタイヤキ 
同じカテゴリー(楽天市場 出店 香川)の記事
 わずか5分で本格イタリアン (2010-02-04 18:21)
 小豆島屋、ゆめタウンにて2 (2009-12-18 00:48)
 小豆島麺匠 甚助 (2009-12-08 09:52)
 所詮コピー産業だし (2009-11-18 16:12)
 小豆島手延べパスタ (2009-11-16 15:27)
 1・2・3・5で (2009-10-23 19:56)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島へ行った