2010年01月04日

口がうまい?

昔、教わったことなんだけどね
「モテない奴は信じるな」って

口がうまいから?ちがうさ
口のうまい奴は頭を使ってるんだよ

半歩先は確実に読んで行動してる。
彼女は何をすれば喜ぶのか?
どういうことを言われると嬉しいのか?

女を口説くのもクライアントを口説くのもそう変わらない。

美人ってね?小さいころから「美人だね」って言われ続けてきたんだ
そんな子に容姿を褒めたところでその子にとっては、
当たり前のことだから取り立てて嬉しい訳がないよね

ならどうする?

「俺って口下手だから」

だから?

いくら頭で理解できてても表現できなきゃ
理解できてないのと同じと見なされる。
これが社会なんだよ。


うん ニーズありき
訴求ターゲットありきだよね

これだって立派なマーケティング

だろ?



同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 19:46│Comments(4)思うこと
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!!

思わず大きくうなずいちゃいました・・・あはは(笑)
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2010年01月05日 09:39
言いえて妙だろ?(笑)
Posted by kita@リセット at 2010年01月05日 10:30
深いですなぁ

気遣いってのは

いかに 相手のニーズに気づいて 応えてあげられるか

ですよね
Posted by サヌ・カイト at 2010年01月12日 12:26
深くなんかないって(笑)

ニーズありきだもん
客がいなきゃ何も起きない

じゃあ客の顔見えてるのか?って話になるわけ

だよね
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2010年01月12日 16:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口がうまい?