2010年06月02日
共感させる
ぼくらの生業であるネット通販もそう
ビジネスでも行政の施策でもそうなんだけど
コンセプトが、よくわからないものを果たして共感まで持ち込めるのか?
目的も見えない。顧客の満足度へ共感させるものもない
単に楽しいや安いだけでいいのかなあ
それだと本来の目的へ絶対到達しないんじゃないかな?
単にぼくに理解力がないだけなのかもしれないけどね
でも誰にでもわかりやすいものを作るって大事だよ
いい加減な思いつきやアイディアレベルで遂行しちゃうから
いつまで経ってもうまくいかないのは本当だよね
ほとんどの場合ヒューマンファクターなんだよね
ちゃんとやりたいなら、もう少し勉強するか
ちゃんとしたプロに任せるってのも方法だよ
交渉次第で少ないギャラで動いてくれるプロだっているんだ
やりたい気持ちはわかるけど、そろそろいいんじゃないのかな
なんて目が覚めた時に感じた
ビジネスでも行政の施策でもそうなんだけど
コンセプトが、よくわからないものを果たして共感まで持ち込めるのか?
目的も見えない。顧客の満足度へ共感させるものもない
単に楽しいや安いだけでいいのかなあ
それだと本来の目的へ絶対到達しないんじゃないかな?
単にぼくに理解力がないだけなのかもしれないけどね
でも誰にでもわかりやすいものを作るって大事だよ
いい加減な思いつきやアイディアレベルで遂行しちゃうから
いつまで経ってもうまくいかないのは本当だよね
ほとんどの場合ヒューマンファクターなんだよね
ちゃんとやりたいなら、もう少し勉強するか
ちゃんとしたプロに任せるってのも方法だよ
交渉次第で少ないギャラで動いてくれるプロだっているんだ
やりたい気持ちはわかるけど、そろそろいいんじゃないのかな
なんて目が覚めた時に感じた
Posted by kita@リセット at 12:17│Comments(0)
│思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。