2010年06月02日

共感させる

ぼくらの生業であるネット通販もそう
ビジネスでも行政の施策でもそうなんだけど
コンセプトが、よくわからないものを果たして共感まで持ち込めるのか?

目的も見えない。顧客の満足度へ共感させるものもない
単に楽しいや安いだけでいいのかなあ

それだと本来の目的へ絶対到達しないんじゃないかな?

単にぼくに理解力がないだけなのかもしれないけどね

でも誰にでもわかりやすいものを作るって大事だよ


いい加減な思いつきやアイディアレベルで遂行しちゃうから
いつまで経ってもうまくいかないのは本当だよね

ほとんどの場合ヒューマンファクターなんだよね


ちゃんとやりたいなら、もう少し勉強するか
ちゃんとしたプロに任せるってのも方法だよ
交渉次第で少ないギャラで動いてくれるプロだっているんだ

やりたい気持ちはわかるけど、そろそろいいんじゃないのかな


なんて目が覚めた時に感じた


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 12:17│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共感させる