2010年06月01日

自ら動くこと

医療費をはじめとする支払いは上がる一方で
給与はそう簡単には上がらない。
となれば消費が冷え込むのは当然のことだ

ローカルの中小零細はインターネットを使って
商圏を広げない限り今後、厳しくなる一方だなんてのは誰もが知ってる。

ローカルに活力を!なんてよく聞く
全部に活力をってのは無理だが、ある意味じゃそう難しい話じゃないかもしれない

ここでいう活力っていうのは
個々の企業や店舗がちゃんと利益を生み出すこと

たとえば県外客にちゃんとした「もてなし」ができなきゃ
県内に金を落としていってもらえないってことだよね

そのためにやらなきゃならないことなんて
個人レベルの話なんじゃないの?なんて考える。

誰かが何とかしてくれる
きっとそのうち

じゃ

危ない危ない

自らが危機管理能力を持ち
自らが動くこと

これが大切。
うまくやってるとこは全部そう。
経営者の能力が高いってことになるよね



※香川県は冷たい、不親切だ。との県外客からの声が多いらしい
そこで生まれたのが「親切な青鬼くん」だとか

親切にしましょうねってことなんだ

あれから随分なる
そろそろ青鬼くんも休ませてやりたいよね


しかし今日のは・・・下手なブログだよな(笑)


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 14:47│Comments(0)思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自ら動くこと