2008年12月18日

地域ブログ

今までいろんなとこでブログを書いてきたけど
こういう小さなマーケットでのブログって書くのも読むのも初めてなんだ。

この前の勝手なランキングなんてのも自分なりに楽しめてるとこを紹介した。
100万人の生活があるんだろうななんてね^^

今まで興味がなく、あまり読まなかった方々のブログも
最近は読ませていただくようにしてる。

この街が好きだから、地域振興、町おこし
利益なんか考えない、ボランティア。
これには心からリスペクトしたい。
ぼくには、まだそこまでの余裕がない。

うどんしか観光資源のないところに人が観光資源だ!
そんな難しいいテーマをクリアするなんて
並大抵の努力じゃできない。
本気だと信じて応援したいと思う。

建て前論しかオフィシャルな場所じゃ言えないのも理解してるつもり。
その前に食べてかなきゃならないもんね
本当のボランティアなんて生活に余裕がなきゃできないのも知ってる。
でも、せめて「みんなが幸せになればいい」
こいつを本気でやれる方々がいるってことは素晴らしい。

流行ってガードマンまでいるパン屋さん、
県下一番人気のパチンコ店、
ゆめタウンをはじめとする大手スーパーマーケット、
そしてぼくみたいな人間
これ全部県外から来てる。

こんな優しい地域は非常に稀だなって思う。
受け入れてくれない地域がほとんどなんだよ




リスペクトせざるをえないよね


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
スイマグってご存知?
FM香川
言い訳
隠れた名品ってあるもんなんだ
内子 焼き鯖
フィラリア検査
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 スイマグってご存知? (2012-04-04 10:20)
 みなさんお久しぶりです (2010-10-10 11:14)
 FM香川 (2010-07-24 09:48)
 せめて(笑) (2010-07-21 10:50)
 ローカルの憂鬱 (2010-07-17 06:59)
 言い訳 (2010-06-23 23:22)

Posted by kita@リセット at 18:51│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
地域プログが始まると聞いたとき、

きっと・・・
それによって、香川県は元気になることができると思いました。

けど・・・
それは一人一人の気持ちが大切で、
地域プログはツールに過ぎず、
どんな場所でもやっぱり一人一人が元気にならなきゃ
誰かが一人だけ動いてもだめなんですよね。

そんなふうに・・・
思い合うことで、きっと、自然にもりあがっていくもんなんだろうな~て思います。
Posted by となきちとなきち at 2008年12月19日 00:59
コメントありがとうございます。

ブログごときで地域おこしは無茶ですよ。
今朝のMJに掲載されてたけど
ブログ情報の信頼性は10%だそうです
新聞にすら劣るってのが現実なんですよね。

そう考えりゃツールにもなりゃしないってのはあたりですよ。
ぼくらはオフィシャルサイトの
1コンテンツだって認識で書いてます。

これをどう使うか?でしょうね
まぁせめてオフィシャルで書いてる方々には
HN使わないでほしいなぁ

それが地域ブログのあり方だって思っています。
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2008年12月19日 09:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域ブログ