2009年06月05日
お客さんの顔見えてる?
さてと 体調もずいぶんよくなったんで
久しぶりに皆さんのお役に立てるような記事を書いてみる。
日計のアクセスってどの程度?
もちろんユニークね
300?500?3000?
レスポンスってよく聞くよね
(コンバージョンなんてわかりにくいから使わないことにする 笑)
webじゃレスポンス率ってね3%でまぁまぁなんだ
100人の来訪者で3人購入ってやつね
優秀なとこは10%だね
現在、平均的な市場でペーパーでのDMを出した場合
レスポンス率は、約0.5%だと言われてるんだ。
そして折込チラシの平均レスポンス率が0.03%。
これはどういうことかというとね
知らない相手に送った場合のDMのレスポンス率は、
チラシと同様に約0.03%まで下がるってことなんだよ
それとコストを考えてみ?紙媒体って儚いよね
うん いかにリストを持ったメルマガが効果があるかってとこだよ
あ 商材にもよるけどね(笑
じゃあ今度はそのリストを有効に使ってみる
2週間食べ切りの商材を購入した人のとこへ
1週間目にメルマガ送ったりしてないよね?
1年間動きのない休眠顧客へ
ご新規さんと同じ内容を送ったりしてないよね?
まさか見込み客にリピーターと同じメルマガを
送るはずがないよね?
まだまだあるけど
まぁここを読みにきてくれてる人は頭いいから
ちゃんとできてると思う。
あ 俺・ワタシちょっとわかんない・・・・なんて人は
メッセージおくれ(笑
久しぶりに皆さんのお役に立てるような記事を書いてみる。
日計のアクセスってどの程度?
もちろんユニークね
300?500?3000?
レスポンスってよく聞くよね
(コンバージョンなんてわかりにくいから使わないことにする 笑)
webじゃレスポンス率ってね3%でまぁまぁなんだ
100人の来訪者で3人購入ってやつね
優秀なとこは10%だね
現在、平均的な市場でペーパーでのDMを出した場合
レスポンス率は、約0.5%だと言われてるんだ。
そして折込チラシの平均レスポンス率が0.03%。
これはどういうことかというとね
知らない相手に送った場合のDMのレスポンス率は、
チラシと同様に約0.03%まで下がるってことなんだよ
それとコストを考えてみ?紙媒体って儚いよね
うん いかにリストを持ったメルマガが効果があるかってとこだよ
あ 商材にもよるけどね(笑
じゃあ今度はそのリストを有効に使ってみる
2週間食べ切りの商材を購入した人のとこへ
1週間目にメルマガ送ったりしてないよね?
1年間動きのない休眠顧客へ
ご新規さんと同じ内容を送ったりしてないよね?
まさか見込み客にリピーターと同じメルマガを
送るはずがないよね?
まだまだあるけど
まぁここを読みにきてくれてる人は頭いいから
ちゃんとできてると思う。
あ 俺・ワタシちょっとわかんない・・・・なんて人は
メッセージおくれ(笑
Posted by kita@リセット at 11:54│Comments(0)
│思うこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。