2009年08月17日
3Cって知ってる?
3Cとは、「市場(customer)」「競合(competitor)」「自社(company)」の頭文字なんだ。
要するにマーケットには客と競合と自分しかいないってことなんだ
じゃあチラシの到達距離についておさらいするよ
一番最初にアンタんとこのチラシを見るのは「競合他社」なんだよ
その次が「自社」の販促チームってとこだろね
自分で作ったものは気になるよねえ
そんで最後に「客」
でもね客にも色々あってね
常連客・新規客。まぁ見込みってやつだ
次が常連さんでようやく皆さんが一番欲しいご新規さんに届くってわけ
しかもチラシの転換率は0.03%新規を取るのは難しいけど
競合の動きはわかるって訳だ
ちゃんと競合の販促ツールに目通してるかい?
それすらできてないなら、アナタ自身が
さっき書いたチラシの到達距離の順番にすら
はいれてないってことなんだ。
どうすんだよ(笑)
要するにマーケットには客と競合と自分しかいないってことなんだ
じゃあチラシの到達距離についておさらいするよ
一番最初にアンタんとこのチラシを見るのは「競合他社」なんだよ
その次が「自社」の販促チームってとこだろね
自分で作ったものは気になるよねえ
そんで最後に「客」
でもね客にも色々あってね
常連客・新規客。まぁ見込みってやつだ
次が常連さんでようやく皆さんが一番欲しいご新規さんに届くってわけ
しかもチラシの転換率は0.03%新規を取るのは難しいけど
競合の動きはわかるって訳だ
ちゃんと競合の販促ツールに目通してるかい?
それすらできてないなら、アナタ自身が
さっき書いたチラシの到達距離の順番にすら
はいれてないってことなんだ。
どうすんだよ(笑)
Posted by kita@リセット at 20:03│Comments(0)
│ウェブコンサルティング 香川
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