2009年09月02日
みんな集客したい
実際のお店に集客する。
ネットショップに集客する。
どちらも集客という点では違いないよね
ただネットショップはアクションを起こしてくれないと
顔が見えないんだよ
実店舗、たとえば飲食なんかだと来店して
席についてお冷がでたら何か注文しなきゃまずいじゃない(笑)
少しぐらいこの店、失敗したな・・・なんて感じても
しょうがないからコーヒーでも飲んじゃうよ
ただ、そのご新規さんをリピーターとして育成できるかどうか?
明確に商品力がメインになってくる。
じゃあウェブショップはどうだい?
右上のバッテンマーク押されりゃ手も足もでないんだ
アパレルの実店舗も同じだろ?って声が聞こえそうだけど
そこは1対1の接客ができる。
売り子さんの力ってすごいんだよ
だから集客だけしたってだめだってこと
アクセスを上げる方法はいくらでもある。
そいつを成約に結びつけるのは商品力・訴求力。いわゆる仕組みだ
そんでもう一回来店していただいて、また買っていただく。
当然その店や商品が好きだからメルマガやDMなんかも拒否しない
リピート型単品通販の基本は顧客が積みあがって売り上げができる
集客、集客って言うけど
客集めてホントに売る自信ある?
うーーん ちょっとなあ・・
なんて言ってるアナタ?
今からでも遅くないから自社のサイト見直してみなよ
ポイント?
アナタが自分のサイトで買いたいかどうか?
これだよ(笑)
それでもいまいちわからないって人はコチラ↓
香川 ウェブコンサルティング 稼ぐためのウェブ制作なら
ネットショップ支援会社リ・セットへ
ネットショップに集客する。
どちらも集客という点では違いないよね
ただネットショップはアクションを起こしてくれないと
顔が見えないんだよ
実店舗、たとえば飲食なんかだと来店して
席についてお冷がでたら何か注文しなきゃまずいじゃない(笑)
少しぐらいこの店、失敗したな・・・なんて感じても
しょうがないからコーヒーでも飲んじゃうよ
ただ、そのご新規さんをリピーターとして育成できるかどうか?
明確に商品力がメインになってくる。
じゃあウェブショップはどうだい?
右上のバッテンマーク押されりゃ手も足もでないんだ
アパレルの実店舗も同じだろ?って声が聞こえそうだけど
そこは1対1の接客ができる。
売り子さんの力ってすごいんだよ
だから集客だけしたってだめだってこと
アクセスを上げる方法はいくらでもある。
そいつを成約に結びつけるのは商品力・訴求力。いわゆる仕組みだ
そんでもう一回来店していただいて、また買っていただく。
当然その店や商品が好きだからメルマガやDMなんかも拒否しない
リピート型単品通販の基本は顧客が積みあがって売り上げができる
集客、集客って言うけど
客集めてホントに売る自信ある?
うーーん ちょっとなあ・・
なんて言ってるアナタ?
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アナタが自分のサイトで買いたいかどうか?
これだよ(笑)
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Posted by kita@リセット at 12:19│Comments(0)
│ウェブコンサルティング 香川
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