2010年02月25日
お、ねだん以上
95%OFF!
半額!
安さを求める志向が一層強くなってる今、
安さを強みに持つ流通さんたちの安さ合戦が
ここウェブ上でも熱い熱い、熱苦しいぐらいだよね
生活者は、商品が届いて、食べてみて、身に付けてみて
「安かったから、まぁこんなもんか」
ほとんどがこれだよ
ほんとにこれでいいの?
まぁ商品力次第ってことになるけど
一度しくじったら次はないんだよ
コンサルタント、それをまねするかのようにウェブ屋も
口を開けばブランディング・・・・
安さ訴求メインでブランディングなんかできるわけがない
第一ブランディングなんて、そんなに簡単なもんじゃないんだ。
セーリングメッセージが必ずしも「安さ」じゃないことに
きっちり気づいてる企業さんだっている。
価格と価値を訴求する明快でストレートなコピー
適正な価格で満足のいく商品価値を表現したコピー。
「お、ねだん以上。ニトリ」
このコピーは、2002年から使われてるんだ。
きっちり生き残って支持されてる。
そういうことなんだよ
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まぁ商品力次第ってことになるけど
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そういうことなんだよ
Posted by kita@リセット at 10:04│Comments(0)
│セールスプロモーション 香川
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