2010年03月16日
目標設定につきるよ
口を開けばブランディング・・・・なんて
無料のセミナーなんかでコンサルの先生に言われてない?
それに「うんうん」なんて大真面目で考えたりしてない?
間違いじゃあないけど、ブランディングなんてそんな簡単なもんじゃない
時間もコストも当然のようにかかる。
ローカルじゃコストは、できるだけかけたくない
とにかく早くって企業さんが多いのは当然
となると、言ってることとやらなきゃいけないことが・・・・
矛盾してるって感じない?
みんながやりたいことは、ブランディングじゃなくて
ファンづくりなんじゃないの?
それとも単純に拡販して儲けたいだけ?
これやり方が全部違うんだ。
まずはアナタのお店の商品のファンづくり
これだよ
ブランディングなんて大袈裟なもんじゃない
顧客のニーズを吸い上げて
「あなたが探しているものはこれですね?」
って提案できるかどうかだと思うんだけどねえ
ちがう?
無料のセミナーなんかでコンサルの先生に言われてない?
それに「うんうん」なんて大真面目で考えたりしてない?
間違いじゃあないけど、ブランディングなんてそんな簡単なもんじゃない
時間もコストも当然のようにかかる。
ローカルじゃコストは、できるだけかけたくない
とにかく早くって企業さんが多いのは当然
となると、言ってることとやらなきゃいけないことが・・・・
矛盾してるって感じない?
みんながやりたいことは、ブランディングじゃなくて
ファンづくりなんじゃないの?
それとも単純に拡販して儲けたいだけ?
これやり方が全部違うんだ。
まずはアナタのお店の商品のファンづくり
これだよ
ブランディングなんて大袈裟なもんじゃない
顧客のニーズを吸い上げて
「あなたが探しているものはこれですね?」
って提案できるかどうかだと思うんだけどねえ
ちがう?
Posted by kita@リセット at 17:30│Comments(0)
│ネット通販コンサルティング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。