2010年03月16日

目標設定につきるよ

口を開けばブランディング・・・・なんて
無料のセミナーなんかでコンサルの先生に言われてない?
それに「うんうん」なんて大真面目で考えたりしてない?

間違いじゃあないけど、ブランディングなんてそんな簡単なもんじゃない
時間もコストも当然のようにかかる。

ローカルじゃコストは、できるだけかけたくない
とにかく早くって企業さんが多いのは当然

となると、言ってることとやらなきゃいけないことが・・・・

矛盾してるって感じない?

みんながやりたいことは、ブランディングじゃなくて

ファンづくりなんじゃないの?

それとも単純に拡販して儲けたいだけ?

これやり方が全部違うんだ。




まずはアナタのお店の商品のファンづくり
これだよ

ブランディングなんて大袈裟なもんじゃない

顧客のニーズを吸い上げて

「あなたが探しているものはこれですね?」

って提案できるかどうかだと思うんだけどねえ


ちがう?



同じカテゴリー(ネット通販コンサルティング)の記事画像
営業マンの新しい武器
業界初!あたたかい、えびせんべいの誕生です。
ネット通販勉強会のご案内
同じカテゴリー(ネット通販コンサルティング)の記事
 ネットビジネスって実は全部アナログなんだよな (2016-03-04 16:36)
 あなたのホームページを一度、丸裸にしてみませんか?キャンペーン (2016-02-05 22:19)
 営業マンの新しい武器 (2015-12-08 10:39)
 業界初!あたたかい、えびせんべいの誕生です。 (2015-10-27 12:12)
 コンサルティングとは(通販・実店舗・企業) (2013-02-06 10:25)
 ネット通販コンサルティングとしての2011年の課題 (2010-12-28 23:07)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標設定につきるよ